すずかが家を建てる

自営、50歳(近日)、貯金少額、三重苦の主婦が、しっかり者でも石橋叩きマンである夫と共に、築60年の実家(八百屋)を建て替える記録です。

セキスイハイムさんを選んだ理由

こんにちは、すずかです。

 

主人は決めました。

 

ひょいっと

偶然に

寒さに耐えるお姉さんに引き寄せられるが如く

何も考えずにお邪魔した、

 

セキスイハイムさんに!!!

 

本当に何も考えずに、「建て替えってどれくらいのお値段するんだろうねぇ」

なーんて、のんきなこと話しながら靴を脱いでモデルハウスに上がったんです。

 

で、イケ男フレッシャー(笑)が挨拶してくれて、当方の事情を説明し、まあとりあえず中を見て回ることに。

 

モデルハウスなんて上がったことないので、すべてのお部屋が夢のような空間(ウットリ)。

そしてなにより

 

一軒家なのに暖かいやんけ

 

ここ驚愕。もろ強調200%。

 

それまで「マンションこそ最強の暖かさ!」と豪語していたのに、なにこれ!

そしてそれがエアコンとかヒーター使用ではなく、建物の気密性と「快適エアリー」という24時間空調によるものだと知って、再びの驚愕。

 

一軒家といえば、八百屋もそうですがわたしの実家も

「隙間風吹き荒ぶ寒さ」であったはずなのに!

 

今のおうちはいいわねー、なーんて一人のんびりソファでくつろいでるうちに、主人とイケ男が戻ってこないことに気づく。

 

何をしていたのかというと、セキスイハイムさん独自の【ユニット工法】をイケ男から説明され、聞き惚れていた主人。

 

「オレの構想を全て実現してくれる工法だ!」

 

「オレは決めた。セキスイハイムさんに!

 

あー。。。

言っちゃったよ。

 

で、主人曰く。

 

ユニットをつないで一軒の家にする。

そのユニットは、工場で雨風にさらされずに作り上げられるので、品質がいい。

ユニットの組み上げは数時間でできる。工期が短い。

(詳しくは、セキスイハイムさんの展示場へどうぞ(;^_^A)

 

工期が短いのは助かるよね。

お店を半年開けないのは、やばい。(納めがあるからヒマではないのだけれど)

解体から丸三か月で引き渡し可能、とのこと。

 

いいねぇ。

いいよ。

いっちゃおうか!

 

おバカな夫婦はうふうふで帰りましたとさ。

 

毎度ハチャメチャな文章で申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。